LAST: 12/25/2002

HEAD LINE
HDDいきました(12/20)

 

▲top


12月25日(水)「くりすますなわけで」

昨日、打ち合わせ行く途中の電車の中はケーキを持った人がたくさん乗っているわけで、クリスマスなんですねぇ。
ケーキなんてしばらく食べてません。(笑

風邪はなおりつつありますが、なんかまだいろいろと気分悪いです。たぶん普通の風邪でなかったのかも・・しれませんねぇ。
先日こわれたHDDは物理的には壊れていないにしろ、もうフォーマットしか選択の余地がなさそうです。むむ・・・・。

■DVDトータルフィアーズ見ました
トムクランシーな映画トータルフィアーズですね。SOAF。
この映画は映画館では見れず、先日DVDが発売されましたので買ってみました。
内容的には・・・そうですねぇ、ちょっとスケール大きすぎるかなぁといったかんじで、緊迫した感じが・・・もうちょっと伝わればよかったなぁ・・と思います。が、よく考えてみれば、これは自宅のテレビで見たので、スクリーンでみたら、また印象変わってたかもしれませんね。
公式サイト

■DirectX 9.0 ランタイム
DirectX9です。
ダウンロードページへ

あとそれにあわせて・・・ということでもありませんが、ドライバもでてますね。
41.80Detonator

■FF日記::洞窟探検
最近は風邪ひいてますので、これといって気合いれて何もしてなかったりします。釣りしてばっかり・・というパターンがおおいですね。

とりあえずサンドリアのクエストでもやるかな、ということで、ランペール王の墓(だったっけ?)の水汲みのクエストでもやってきました。これ自体はぜんぜん簡単な内容なのですが、どうせならこのエリアを探索しようということで。いろいろとさまよってました。
途中しばらくいると骨がいるエリアになったり、開かない扉があったりと、なにやらイワクありげな場所があったりして、探索楽しかったです。とちゅう、危なそうな戦士さん助けてハナシ聞くところによると、ここらへんには宝箱がでて、その宝箱の鍵は骨が出すとのことで・・・。なるほど、それで楽なレベルなのにやたら骨狩る人とかいたり、やたら走り回ってる人とかいてるわけだ・・・。
まだまだ世界各地を回るにはレベルが厳しいところもありますけども、いろいろと宝箱探しも楽しいかもしれませんねぇ。

白魔道士 26.0
黒魔道士 13.1
釣りスキル 6.4


●OFP NEWS::アドオンいろいろ
いろいろとOFPのアドオンが出てきてます。BTRで上に乗れたりするのとか・・すごくいいです。
情報元

とか2連装の対空機関砲とかあります。

▲top

 


12月20日(金)「HDDいきました」

えーっと悪いことは突然やってくるものでして、先週の金曜日に突然HDDが死にました。(汗
おそらく物理的には死んでないとはおもうのですが、アクセスできなくなりました。まぁ、おそらくはなんか・・・・おかしかったのでしょう。たぶんHDD自体はフォーマットすれば使えるような気がします。
なにはともあれ、HDDの中身はぜんぶ飛んでしまいまして、バックアップは11月下旬のものしか残ってません。まぁ幸いメール環境は複数ありますので、インターネットに接続したりだとか、というものは問題ないのですが、HTMLの元データがなくなったのが痛いなぁ・・・。素材とかいいろあるんですが・・・。むぅぅ
それから先週末くらいから風邪をひきはじめまして、前の日曜日に悪化し熱で出してかなりアウトでした。8度5分とかでてくるし・・・。風邪薬はのむと楽なのですが眠たくなるので仕事しにくい・・・・

■「Tom Clancy's Splinter Cell」Playable Demo
PC版のスプリンターセルのDEMOが公開されました。これ、海外のXboxでは発売されているのですが、日本では発売されてませんね・・・・発売されたら買う予定していたのに・・・・。日本のXboxぜんぜんだめ・・・・(汗
まぁ、ということで、ポストMGSって感じのスプリンターセルなのですが、これはPC版です。
製品版にも期待です。
本日到着! DEMO & PATCH
スプリンターセル [英] (ユービーアイ ソフト)

■FF NEWS::バージョンアップ
19日にバージョンアップが行われました。いろいろあるんですが、今回は吉と出るか凶とでるか・・。
バージョンアップ
スクウェア、「FFXI」12月分のアップデートを実施

今回目立ったところといえば、
・おまかせパーティー編成(使う予定ないけど)
・エキストラジョブ用アーティファクト装備(装備できるレベルにも到達できていませんが)
・ケアルHateの低減(これはうれしい)
・ナイトに「かばう」アビリティの追加(ナイトはする予定ないし)
・ジュノのバザーに関税が課せられた(バザーはしないので関係ないけど・・・)
・競売やポストの確認が30秒に1回しかできなくなった(これは不便・・・。前まで正しく動作していて、先日のパッチから単体で競売にかけるようにして、それによる負荷のためサーバー処理が追いつかず、エラー多発。これに対する対策としてサーバーの増設ではなく、プレーヤーに使用制限させることで解決方法とするとは・・使い勝手悪いです。)

みたいなところでしょうか。スケルトンキーとかがコッファー用に登場しましたが・・・シーフやってないので・・・(汗

また恒例となりました、パッチ後の緊急メンテナンスも今回もあったもようです。また、ほか、さまざまな問題も発生している模様です。

■FF日記::レイズ・・・・です
先日レベル20だったのですが、いつのまにやらレベル25になってしまっています・・・(汗 このレベル帯ってかなり回転速いかもです・・・。
そんなわけでして、ぎりぎりレベル25になりました。もちろん、保険はありませんので、死んでしまうとレベルが下がってしまうわけなんですけどね・・・。
ということでして、レベル25になりレイズ使えるようになりました。もっともまだ使ったことないです。ジュノではたいていanonしてますし・・・・。
ということで、このスクリーンショットですが、レベル23?くらいのときにデルクフの塔の1階で戦っていたときのものです。巨人つってきてここで戦います。カタパルトとか飛んでくると160ダメージくらいくらいますけど、ブリンクを欠かさず自分にかけておけば、けっこうダメージくらわないです。そんなわけで、まぁ・・タゲられて8回くらい投げられたけど、6回くらいよけてます。けっこういい。あと、巨人の一撃の技もありまして、こちらはまぁ・・前衛さんが食らうわけなんですけど、100ダメージとかいくので大変ですね。赤さんケアル2、わたし随時ケアル1でといった感じだと、前線にタゲが集中してよい感じでした。
まぁ・・・もっとも先日のパッチで感じがかわりましたから、またケアル2を詠唱できるようになるといいなぁ・・と思ったり。

白魔道士 レベル25.0
黒魔道士 レベル12.0
釣りスキル 5.2

▲top

 

 

 

最新のニュースへ→

←12月のニュースへ

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。