お知らせなどを記載しています。

 

一時期アクセスできなくなります。(2002/6/10)
6月11日 5:00〜7:00の間、契約ホスティング会社のメンテの関係により、アクセスができなくなります。 ご迷惑をおかけします・・・。

 

障害報告(2002/6/10)
本日6月10日午前9時40分ごろより、newsounds.jp 配下のすべてのページにおいて
「表示するページなし/ページを表示できません 」と表示されました。
ホスティング会社に連絡後、対策をとり同日10時25分に復旧しました。

※詳細-----------
内容としては、サーバーのWEB機能が停止した状態であったそうです。
WEB機能のみの再起動を行っても正常に戻らないため、OS全体の再起動を行ったところ、正常な状態に復旧、とのこと。
また、サーバーのログではKernelのスタックエラーが出ており、以前、同様のエラーが出た際の原因はハードディスクの不良だったというので、再発するようでしたらハードディスクを交換します、とのことでした。

 

Newsounds.jp Evacuation zone(2002/6/10)
ぜんぜん役になっていない待避所「Newsounds.jp Evacuation zone」ですが、正直いって自分でも覚えられないようなアドレスですし、先日のゴタゴタで余ったcoolの容量を生かすため、以前使ってた転送アドレスを使用することにしました。
退避所のアドレスは・・・newsounds.go.toです。異常でアクセスできないときは、当サイトのアドレスの末尾「jp」を「go.to」にしてもらえればOK、と。
待避所「Newsounds.jp Evacuation zone」"newsounds.go.to"

 

サーバー移動(2002/6/2)
サーバーを移動しました・・。移動については接続できない時期があり、いろいろとご迷惑をおかけしました・・。

 

サクラ仕様(2002/4/1)
エイプリルフールということで、ちょっとサイトがサクラ仕様になっております。(汗 まぁ、期間限定ということでして。

 

掲示板を新設しました。(2002/3/1)

掲示板を新設しました。従来はツリータイプの掲示板と画像貼り付け可能な掲示板の2つを運用していましたが、今回は、ツリータイプかつファイルアップ可能な掲示板を新設しました。
旧掲示板はフェードアウトしていきたいなぁと思っています。

携帯電話からアクセスできます。
アドレスをたたくと携帯電話からもアクセスできる掲示板になっています。わたしはドコモ端末を持っていましたので、iMODE経由からのアクセスは確認できました。他のキャリアは持ってませんので確認できません。たぶん変なことしてないので大丈夫と思うのですが。
アドレスはパソコンからと同じ
http://www.newsounds.jp/tgbbs/cyclamen.cgi
です。
表示はパソコンで表示される内容とは異なり、特定の個数の最新記事を1画面に表示するようになっています。現在設定は、最新4件を読み込み、としています。
次の画面へ、としたら、次の4件が表示される、と。ですので、ツリー構造は分かり難いですね。

表示が見づらくお悩みの方
初期値の場合、左右にわかれて表示されます。左側がツリー、右側が実際の買い込み内容。これだとSVGAやXGAなどで閲覧されている場合ですとけっこう画面を広く取らないといけないので不便なことが多いです。
ツリー側フレームの下にある「フレーム切替」を押すと、従来の上下フレームタイトルになりますのでこれで掲示板のスタイルを変更できます。数回押すとまた違ったパターンで表示されます。お好きなスタイルで表示してもらえれば。クッキーが有効になっていれば、次回表示時もその表示スタイルは維持されます。

スレッド表示は現在25件の書き込みを一度に表示するようになっています。夜間サーバー混雑時に読み込みに時間がかかるなどの不具合がありましたら、その旨書き込んでください。数を減らし、サーバーからのレスポンスをよくします。

 

サイト内検索ページを設置しました。(2002/2/21)
よく管理人本人が過去の記事を検索することがあるので、あると便利かなーと、以前から思っていた「サイト内検索ページ」を設置しました。
検索対象は当サイト内になります。

・・・サイトマップは作ってないけど・・。(汗

 

接続障害(2002/1/23)
がありました。22日昨日の話です。
接続できるときとできない場合・・・があったのかな。わたしが試したところでは、大体15時くらいから20時くらいまで接続できなかったのですよ・・えぇ。でも、FTPもいけるし、メールも正常に着信できていましたので、webだけが駄目だったようです。でも掲示板の書き込み(thx、barutan77氏)によると、(22日)17時くらいはアクセスできたとのことで。
先月くらいから借りてるとこのDNSサーバーが不調とかどうのこうのと障害報告が掲載されてましたので、おそらくソレ関係なのではないかなぁとおも思っているのですが。

 

年末年始の更新について(2001/12/28)
まぁ、自宅でごろごろしてる予定(笑)ですのでできるだけ更新していきたいと思います。でも情報元のほうが更新を休止している場合がほとんどでしょうけれども。(笑
あと、GhostReconセクションも作成途中ですし、掲示板もまだ移行していませんから、年末は忙しくなるかと・・・。

 

一番下の文章を更新しました(2001/12/7)
一番下に記載している文章を若干変更しました。特にコレといったことは書いてないですけど。以下、書き足し、または修正した内容です。



現状わかっているもの。
NS6.2・・・カウンタの数字が読みにくい。
NS4・・・画像の回り込みがおかしくなる。画像の下に文字が入ってしまい、文字が読めなくなる。
Opera6Win・・・cgiが動かなくてカウンタが表示されない。




また訳については怪しいとこもありますので、情報元を参照して確認してもらえますようにお願いします。

 

3webは今月限りで使用できなくなります。ぜひwww.newsounds.jp へアクセスください(2001/12/7)
現在、newsounds.jpにアクセスしてもらっている人は大丈夫です。この記事は読み飛ばしてもらって結構です。

当サイトは1996年末から3webにて運営していますが、2001年7月にドメインを取得、また新規にサーバーを確保して、新アドレスwww.newsounds.jpに移転して運営しています。
3webとの2002年の契約更新はせず、旧アドレスである「 http://www.osk.3web.ne.jp/~tunami/ 」は2001年末にて使用できなくなります。
また、3webドメインのメールも使用できなくなります。

今後は、ぜひ www.newsounds.jp へアクセスくださいますよう、お願いします。

 

掲示板での「CGIエラー」について(2001/12/7)
メインの掲示板にて、書き込むと「CGIエラーです」なんて文字が表示されるようになってしまいました。設定変更してないんですけどね・・・なんででしょうか。
エラーですので、書き込みボタンを連続して押してもらうと、連続して書き込んでしまいますので注意してください。(汗

現在cgiプログラムは3webに置いているため、2001年内いっぱいで使用できなくなります。もともとnewsounds内に移転する予定ですので、近日中に移転と同時にcgiもメンテナンスする予定です。

整理して書くと次のようになります。

--症状
・掲示板に書き込むと、cgiエラーですと表示されてしまう。
・そのままエラーなんだーと操作を続けると、2重、3重の書き込みになってしまうこともある。

--対策
・2002年までには掲示板を3webサーバーからnewsoundsサーバーに移転する予定ですので、この機会にメンテします。その際には告知します。
・ですのでメンテまでは、ちょっといまの不都合が続くことになってしまいます。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
・書き込んだ後に例のエラーが表示された場合は、そのまま掲示板を再読み込みしてもらうだけでOKです。エラー表示が出ていますが、実際には書き込みが完了していますので。

 

左側のメニューが変わりました。(9/5)
まぁ、とはいいましてもちょっとだけでしたけどね。いままでは青色でしたが暫定状態でしたし。

 

掲示板、画像掲示板のリンク先をが変わりました。
3webで全部まとめました。まぁ、とはいいましても2002年1月に契約が切れてしまいますので、まぁ、年明け前後くらいには変わるかもしれませんが・・・。
掲示板
画像掲示板

 

NewSounds.jpで運営を開始します。
いままでは3web、またはnewsounds.go.toにて運営しておりましたNewSoundsですが、このたびnewsounds.jpのドメインを取得いたしましたので、こちらの取得したドメインに移転します。まぁ、ツリーの掲示板が、ちょっとうまいこと移転しにくいので、刷新することになると思います。画像掲示板はデータのほうも移転完了です。これからも、NewSoundsをよろしくお願いいたします。
→newsounds.jp

 

サバイバルゲーム・セクションを公開ました。
主に、この周辺ニュースで記載した従軍記録、および使用武器の紹介などになります。・・まぁあいかわらずサイトデザインはそのままだし、ナビゲーションもまだ作成してないんですけどね。(汗 (2001/6/29)
NewSounds サバイバルゲーム・セクション

 

画像掲示板を設置ました。

ゲーム時のスクリーンショットを貼ってもヨシ、サバイバルゲームのときの写真も貼ってもヨシということで、たぶん画像をアップできると便利かな、と思いましたので。
それと前後して、メイン掲示板が調子悪いみたいですね・・。(汗
(2001/6/28)
画像掲示板

メイン掲示板、復旧しました。(2001/6/29)

 

OFP section を公開しました。
と、まぁ、たいそうな看板をかかげてしまいましたが、周辺ニュースで記載しているOFP関連ニュースを転記しているだけですので、ぜんぜんすごいことではないです・・。近頃OFP関連のニュースをよく取り扱っているので、のちのち検索しやすいように・・ということでピックアップしてみました。
ということでして、周辺ニュースのほうが優先的に更新されますことをご了承ください。

・・と、近日中には、OFPを取り扱っているサイト(NewSoundsで紹介しているニュースのネタ元サイト)や、DEMOファイルのリンクなどを記載しているページも作成したいと思っています。あと、OFP sectionのタイトルとかも作ってないしなぁ・・。
(2001/6/6)
NewSounds OFP section

 

左フレームのメニューを表示するには、Flashプラグインが必要です。
Flashのメニュー、更にバージョンアップしました。今回はエクスプローラのように操作できるようになってます。まー、操作ってってもファイル操作でなくて、表示が変わるだけなんですけど。(笑 このFlashにはFlash4の機能を使用しています。メニューを表示するには、Flash4のプラグインが必要になります。Windows系OSでIEにActiveXが使える状態になっている場合は自動的にプラグインを拾いに行ってくれます。が、そうでない人は拾いにいってもらわなくてはなりません。(汗 プラグインのダウンロードはこちらです。今後もFlashプラグインは役に立つと思います。インストールよろしくお願いします。(2000/1/21記載)
そーいえば、Flash5でたんですよねぇ・・・。(2000/10/21記載)

 


 

  • NewSoundsにようこそ!
    NewSoundsでは、MIDIとか音楽関係などの情報を発信しています。
    どうぞごゆっくりしていってください。

  • このサイトの推奨は・・・特にありません。まぁ、みなさんブラウジング・スタイルはさまざまだと思いますし、見てもらうのに制限を設けるのもねぇって思っていますので。ちなみに、サイト作成者の環境は、Windows2000でInternetExplorer、1600×1200のデスクトップサイズです。まぁ、見てるのは、同じくWindows2000でInternetExplorer5.5で1280×1024のときもあります。
    とりあえず、はIE5以上とNS6では動作確認しています。1024×768のフォントサイズ小あたりで見てもらえるといいのでは?と思っています。

    現状わかっているもの。
    NS6.2・・・カウンタの数字が読みにくい。
    NS4・・・画像の回り込みがおかしくなる。画像の下に文字が入ってしまい、文字が読めなくなる。
    Opera6Win・・・cgiが動かなくてカウンタが表示されない。

  • トップページ(http://www.newsounds.jp/)はリンクフリーです。

    それ以外の部分についてのリンクは,基本的に遠慮願いします。ご意見・ご要望については、newsoundsの代表アドレスであるinfo@newsounds.jpまでご連絡ください。
    バナーを用意しています。リンクを張っていただける場合などにご利用ください。他のサイズの画像についても、必要があるようでしたら作成します。(Flashのバナーとか作ってみたいなぁ。)
     幅200×高さ40 クリックすると画像を表示します。 nsbun3.jpg(6,896バイト)


  • ニュース関係の情報については、転載は可能としますが、できれば、流用元として、当サイト名を添えていただければ幸いです。また訳については怪しいとこもありますので、情報元を参照して確認してもらえますようにお願いします。

  • ニュースのネタについては、たいていが海外サイトなどから仕入れています。よって、記事の内容に偏りがあったり間違いがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。
    間違えないように努力はしているのですが、まぁ、日本に住んでるし。英語の成績もあまりよくありませんでしたしねぇ。(笑 多々間違いが多いと思います。笑って許してください。

HOME