SUV-MISSIONS
※このサイトのメインページは、 こちらです。 でトップはこちら

2 0 0 3 / 8 / 1 fri.

先日店にいったときに見つけたのですが、ちと値段が高かったので、チェックはしてたんですけど買えなかったんですよね。んで、のちほど通販のほうから購入しました。梱包も丁寧でいいかんじでした。
写真は仮止めでして、まだ前よりか後よりかは決めてないんですけどね。重心とか構えた感じとかで場所きめようかなと。
MP5の上にあるレールのところに、ハイマウントのリングマウントを取り付け、そこにダットサイトを固定するってかんじになっています。ローマウントだと、銃の前にあるサイトが視界内に入ってしまうんですよねぇ。なのでハイマウントにしています。まぁでもこれはインドアで使用したいなって思ってますので、近距離の戦闘=ダットのポイントの位置とずれることがあるので、気をつけないとですねぇ。
ちなみに、このハイマウントのも買いました。製品添付のものはローマウントのだけしかなかったんですよねぇ・・。(汗)

ちなみに、このダットサイト、エイムポイントのレプリカものでして、脇にAmpiintって書いてなってたりします(笑) うっすら、右のほうにあるんですけど・・みえますでしょうか。

実際使ってみてどうかっていうと、無段階?らしいのですが、あんまりぱっとしないかも(笑) いままでtascoの42のをつかってますけど、みたかんじ、そちらのほうが広いし、クリアな感じがするかな。まー、でもこちらはレプリカですし、大きさも違うから使ってたら慣れてくるかもしれません。

▲top

 

2 0 0 3 / 7 / 2 9 tue.

で、半年前くらいに当選したMP5なのですが、先日200連マガジンとマガジンクリップを購入したのみでして、まぁぜんぜん撃ってなかったりします。(汗)

てかマガジンとかかってバッテリも入れてるけど、じつはまだ1発も撃ってないというところも謎かな・・というか、自宅ではあまり撃ちにくいですからねぇ。(笑)  というわけで・・・ということでもないのですが、こんとまた大阪府下のインドアフィールドに行こうかなと計画しています。
そこで、いろいろと装備品を買出しに行ってきました。当日買ってきたものは、ノーマルマガジン1本、スリング、ガンケースです。なんでまたノーマルマガジン買ってきたのかといいますと、どうもそこのインドアフィーールドでは電動はノーマルマガジンのみ利用可能ということらしく。まぁー多段マガジンの人がいて高速連射されたら面白くありませんしね。わたしもMP5は外形こそ普通とは違うかもですが中身はいたってノーマルですから(笑)
んで、いまのところ行くところ予定しているのは、最近茨木のほうにできた「WOODランド」というところです。たしか5月くらいにオープンしたところだと思います。まだいったことないですけど。
インドアサバイバルゲームプレース WOODらんど
レギュレーションは0.8Jで、といろいろあるようです。ガスガンのロングマガジンが利用可能かどうかわからないのでグロックは置いてくかも。ベレッタ持ち出しとなると、MP5+マルイベレッタでまさしくユニクロ装備ですなぁ(汗)
ちとどんなところとかわからないけど、遊べるといいなぁ。まぁ、とはいえわたしの場合は、ゲーム参加してる時間よりも、人と話していたり、銃器の調整をしているほうが長かったりしますけれども(笑)

▲top

 

2 0 0 3 / 3 / 1 9 tue.

次の日曜日ですが、京都の方のインドアフィールドでハンドガントーナメントがあります。まぁ行って負けてきます。えぇ。
問題はどの銃を使おうかと悩みどころです・・・。
一番いいのはダット乗せてるG18Cなのですがまた肝心なところで弾が詰まると困りますし・・。が、G19と一緒にもちこむと、マガジンの共通化ができていいんですよね。
ベレッタは性能的には一番よいとは思います、マガジン3つあります。
冬場にと買ったタナカのG17もまだ未実践なので使ってみたいんですが、マグが2本です(汗)
まよいどころ・・・
ハンドガントーナメント

▲top

 

2 0 0 3 / 2 / 1 8 tue.

G17といいますと、グロック17です。
まぁエアガンのハンドガンはいろいろもってるわけなのですが、元祖なぐロック17はまだ持ってませんでした。
そんなわけで・・・・ではなくてですね(笑)、先日ロックいったのですが、かなり冷えまくりでやっぱり予想通りハンドガンがうまいこと動作してくれないわけですよ、やはり。んでまぁ個人的に不満であったわけなのです。
ですので、ちょっと前にでた、タナカの固定ガスガンのグロック17を購入しました。んでサイレンサー用の部品も買ったのですが、持っているサイレンサーは逆ネジタイプですので、正→逆のアダプタを買わないと付きません。(汗)
ということでグロックにナイツタイプのサイレンサーを取り付けるのはまだまだ先になりそうです。っていうかアダプタが高かったら、普通のサイレンサーを買ったほうが安かったりしてね。(汗)
射撃感なのですが、まだ買ったばかりでうっていませんのでわかりません・・・。小さいサイレンサー買ったから、これ取り付けたら宅内で撃てるかな・・。
そうそう、よく初速なんぼとかありますけど、我が家には計測器ないのでわかりませんですよ、はい。

▲top

 

2 0 0 3 / 2 / 1 7 mon.

えーっとロックといいますと、京田辺市のほうにあるインドアフィールドです。廃工場をインドアフィールドにしてありまして、3面のフィールドを有しています。
右の画像のようなかんじですね。映像から取り出したので画像悪いですけどこんなかんじです。これはチェイスというフィールドでして、けっこう仕切られた狭いところでして、ハンドガン向けなとこです。左下が緑チームのスタート地点、右上が赤チームのスタート地点になります。さすがにわたしの行った1年前とは構造は変更になってましたので、初戦のわたしは早速打たれて終了でした。(笑
それとか、やや長いフィールドで長物の電動ガンが活躍するヒートも行きました。こちらは連射速度の速いガンがぶいぶい言わせてましたが、ばれないように軒下をこそこそ移動して脇から攻めるというような方法をとってました。いやいや、音がハンパじゃないですからね、ああいうのには撃たれたくないです。(笑 あ、でも、2回ほどそんな戦術とってましたけど、最後は下にこもってるところをモスカートで撃たれましたですよ、はい。バンという発射音とともに飛び出す弾とガス。(笑 いやいや撃たれるのもなんですけど、モスカート撃たれた側もまぁそれなりに気分爽快ですね。(汗

あとは、まぁ、いろいろと新しい銃とか見せてもらいました。
ゲームに参加している人は、奥のロングレンジ(ふきさらしだけど)を使えるので、そこで好き勝手に撃たせてもらいました。
右のはG36Cです。これにグリップやダット、サイレンサーなどがつけられています。あと、MP5RASとかも触らせてもらいました。新品の銃いいね〜〜うんうん。
あ、そういえばチェイスでレーザー使っている人いまいたが、あれ、わかりますね〜。照射されてるの。ちょっと位置わかりやすいかな・・・でも威嚇になっていいかも??

まぁそれにしても実際にゲームに参加するのは去年の6月かそこいらからのひさしぶりなわけでして、やっぱりといいますか当然ながらあけの本日は筋肉痛であったりします。階段とかしんどいです。(笑

▲top

 

 


サバイバルゲーム・セクションのHOMEへ


NewSoundsのHOMEへ

 

Copyright Sakae-ENGINE 2001.
All rights reserved. Reproduction in whole or in part in any form or medium
without express written permission from Future Publishing is prohibited.


※このサイトのメインページは、 こちらです。 でトップはこちら